3月からのランチメニューです。

写真上段からの説明とさせて頂きます。

先ずは、和食より。

◎弥生膳(1,430円)

月替わりとなっておりますこちらのメニュー。今回はお弁当スタイルでの提供に致しました。様々な料理を少量ずつ楽しめるように、との思いで提案致しました。尚、お持ち帰りもできるようにご用意させて頂いております。

◎板長御膳(2,200円)

こちらも春の花籠弁当をイメージしてお作りいたしました。

◎天婦羅御膳(1,760円

季節の食材を使用した天婦羅と小鉢、茶碗蒸しとお蕎麦又はうどんが選べるメニューでございます。

続いて洋食メニューより

◎Aランチ、若鶏のソテー 抹茶のソース(1,430円) になります。少し大きめの若鶏のモモ肉をオレガノや調味料でマリネしてからソテーします。鶏のガラから煮だしたフォンドヴォライユを抹茶で香り付けしております。季節野菜のポタージュ、パン又はライス付きです。

◎Aランチ、虹鱒のポワレ カレー風味のソースで(1,430円) になります。白糸の滝の近くにあります、白糸養鱒場の秋山さんよりシェフが頂戴させて頂いております。下処理はもちろん、虹鱒そのものも丁寧に育てられた食材なので、余すところなく使わせて頂いております。虹鱒の骨から採ったヒュメ(だし)にクミンなどの香辛料でカレー仕立てにしております。アクセントとしてビネグレット、セザール(シーザードレッシング)で模様を施しております。季節野菜のポタージュ、パン又はライス付きです。

◎Bランチ、牛肉のビール煮込み(1,870円)でございます。まだ寒い日が続く中大変ご好評を頂いております。牛バラ肉をマリネし、焼き固めてからビールで4時間煮込んでおります。シェフのアレンジで、そこにトマトピューレ、フォンドヴォー、ハーブなどを入れビーフシチューに近いソースにしております。仕上げに粒マスタードを忍ばせております。アミューズとしてキッシュ、季節野菜のポタージュ、パン又はライス付きです。

◎Cランチ、牛フィレ肉のグリエ、又は真鯛のポワレ(2,530円) でございます。こちらのメニューもちょっと贅沢に、又は誕生日などのお祝いにと多くのお客様からオーダーを頂戴しております。本日のオードブル盛り合わせ、季節野菜のポタージュ、パン又はライス付きです。

◎その他、写真には掲載しておりませんが、人気のパスタランチ等もご用意させて頂いております。

尚、全てのメニューにおいて、新鮮野菜のサラダバー、珈琲又は紅茶、デザートが付いております。